パセラのコワークに行ってきた

パセラのコワーク 東新宿に行ってきた。なかなか快適だったのでメモ。

快適ポイント

  • ディスプレイ借りられる
    • 15インチのWXGAだったかな。
    • 変換ケーブルもあったが、不足気味だった。
  • コーヒー、ミネラルウォーター飲み放題
    • コーヒーはもちろん豆から挽いてるわけじゃないが、マズイもんじゃない。
    • パンも数量限定で食べられたらしいが、自分が見た時はもう品切れだった。
  • トイレが広くてキレイ
    • パセラらしく、マウスウォッシュとかもある。
  • プリンター使える
    • 100枚まで無料。どうやってカウントしてるかは不明。
    • スキャナもある。こちらは使い放題。
  • WiFi速い
    • 上り/下りは確認してないが、100MBのファイルダウンロードも10秒程度で終わった。
  • イスもまぁまぁ
    • アーロンチェアとかじゃないけど、メッシュ地で背もたれもあって快適だった。
  • 漫画も読める
  • Eight のスキャナがある
    • ありがとうございます。

イマイチポイント

  • アクセス悪い
    • 東新宿駅ってどうよ。
    • 自分はチャリで行ったので大した問題ではないけども。
  • 周りに食事するところが少ない
    • でも「インドレストラン フーゥドランド」というインドカレー屋がすごく良かった。安いというのもあるけど、インド人らしき店員さんが適度にフレンドリーで気持ちよかった。
  • うっすらとBGMが流れてる
    • 最初は「うわっ」と思ったが、ちょっとしたら慣れた。
    • 気になる人は気になるかも。イヤフォン持参でどうぞ。

8時間で2000円。安いと思う。コーヒーだけでも元が取れた気分。 調べてみると都内のコワーキングスペースの生き残り率はかなり低いようだが、採算とれてるか心配である。 お客さんは結構入っていて、午前10:00時点で席の半分くらい、ピークの17:00頃で9割くらいは埋まっていた。

またお世話になると思います。