2018年に知って惚れたアーティスト

以前から活動していた方々もあり。去年はこちら

関取花

youtu.be

広島にいったとき、たまたまラジオの公録をやっていた。いい声〜と思って CD 買った。歌詞も良い。めっちゃ良い。魂。

ルックスで売ってないのも好き。

John OFA Rhee

youtu.be

Spotify で流れてきた。ふだん韓国の曲は全く聞かないけど、ドラムにしろギターにしろ音が良くて気に入った。韓国も良いじゃない。となった。

スペクトラム

youtu.be

スタン・ハンセンの入場テーマのアーティスト、というのは知ってたけど、ある曲をアレンジして演奏することになって他の曲を知った。クソかっこいい。ラッパやべぇしベースも鬼

Kutiman

youtu.be

ファンクやらアンビエントやらダブやら、ひたすらに音とグルーブが気持ちいい。